スタッフ紹介

 私たちスタッフはイエス・キリストを救い主として信じ、キリストとの生きた交わりを通して人生の目的、心の満たし等、多くの祝福を日々いただいています。長岡市の皆様にもその祝福を味わっていただきたく、この街に引越し、当教会をスタートいたしました。初めての方もご遠慮なくお寄り下さい。皆様のお越しを心から お待ちしております。

マイケル・バーゲット

 私は1955年5月22日、アメリカのミズーリ州で生まれ、4歳の時、宣教師の両親と共に来日し、高校まで日本に住んでいました。幼いときから教会に出席し、6歳の時に自分の罪を覚え、キリストを救い主として信じ、翌年にバプテスマを受けました。 高校卒業後、大学入学のため、米国に行き、卒業と結婚後、1986年に宣教師として日本に戻りました。それ以来17年間、千葉市にある幕張聖書バプテスト教会を牧会しました。また、その間、日本バプテストバイブル神学校で教えた事もありました。2004年から3年ほど上越市で上越聖書バプテスト教会の開拓伝道に関わりました。 私たちは2007年に年、長岡市に引越し、その12月より、長岡で当教会をスタートしました。長岡は住みやすい、明るい街だと感じ、この街の多くの方々と交流を深め、友人となる事ができたら本当に嬉しいです。また、私は聖書の学びが本当に好きで、聖書のすばらしいお話を共に学ぶ事ができたらすばらしいと思います。ぜひ、教会の方にお寄り下さい。

シンディ・バーゲット

 私は1959年4月2日、アメリカのシカゴ市で生まれました。中学生になってから教会に行くようになり、間もなく14歳の時に、キリストを救い主として信じ、それ以来、熱心に教会の様々な奉仕をするようになりました。高校卒業後、1977年に夫と同じ神学校に入学し、2年後結婚し、長女のベタニヤ、長男のカーロ、次男のマタイ、三男のヨナタンと4人の子供が与えられました。子供のいずれも高校まで日本で共に生活しておりましたが現在、全員アメリカに戻り、それぞれ主の備えて下さった道を歩んでいます。

 私は主人と違って、日本育ちではないので、25年ほど前に日本に来たとき、言葉、習慣、食事等々、日本での生活になれるまで少しかかりました。しかし、今ではここでの生活にすっかりなれ、日本に住める事を嬉しく思います。また、私は日本の子供が大好きで、子供たちに聖書のお話をする事が最も楽しみにしています。ぜひ、当教会のサニーキッヅに来て、聖書のすばらしいお話を聞いてみて下さい。「待ってます!」。